
福岡から台湾までの飛行機の時間を教えて!

結論!2時間半で福岡から台湾に到着します!
しかし、時差を考慮しないと大変なことに…
福岡でフリーランス美容師をしながら、ひとり旅やワーケーションをしている宇井です。
(台湾の高雄です)
今回は福岡から台湾までの時間と注意点を紹介します!
初めて国際線を使う人は、必ずチェックしてください。
・福岡から台湾への時間が知りたい
・初めて海外へ行く
・台湾での交通手段がわからない
福岡から台湾!時間以外に注意すべきこと【初心者必見】
初めて海外に行かれる方は、とにかく時間に注意してください!
なぜなら、日本と違い海外では時間がアバウトだからです。
飛行機、電車、バスが全て時間通りに出発する日本は稀です。
福岡から台湾へ行くためにかかる時間と一緒に知ってほしい内容になっています。
▶︎福岡から台湾は飛行機だと2時間半で行ける
冒頭でも説明した通り、福岡から台湾はわずか2時間半で行けます。
福岡から東京が約2時間なので、どれだけ早いかがわかるはず(笑)
しかも、2時間半しか乗らないのに機内食も付いてくる飛行機がほとんどです。
もし、早い時間帯の飛行機で台湾へ行くなら朝食は抜いていくのがおすすめです!
僕は朝から松屋でネギ塩カルビ丼を食べてしまい満腹地獄に陥りました…

台湾で爆食いしたいから朝食は機内食にしま〜す!

機内食のボリュームもそこそこあるため、朝食は抜いたほうがいいです!
▶︎福岡空港の国際線は2時間以上前に到着するのがベスト
初めて海外へ行かれる方に多いのが空港に着く時間の遅さです。
一般的に国内線だと1時間前から搭乗手続きができます。
そのため、1時間以上前に福岡空港に付いて荷物を預けたり、チケットを発行したりする人が多いです。
しかし、国際線は2時間前から搭乗手続きが始まります。
つまり、国内線と同じ感覚で国際線を使うと飛行機に乗れなくなる可能性大です!
必ず、2時間前には福岡空港に着くようにしてください。

国内線と国際線で搭乗手続きの時間が違うのか…
全然、知らなかった!

実は僕も過去に国内線の感覚で福岡空港の国際線を利用してしまい、遅刻しそうになりました。
本当に注意してください!
▶︎福岡から台湾へ飛行機で行くなら時差を考慮する
福岡空港の国際線に2時間前に到着して、無事に福岡から台湾への飛行機に乗れたとします。
しかし、まだ油断をしてはいけません。
なぜなら、日本と比較して台湾は1時間遅い時差があるからです。
よくある失敗がコレ!
↓
しかし、1時間の時差を考慮せずに調べている
↓
その結果、台湾に到着後に無駄に1時間を消費してしまう
1時間の時差があると、このような勘違いを生みやすいです。
時差を無視すると11時出発の飛行機に乗り2時間半で台湾へ着いた場合、到着時間は13時半の計算になります。
しかし、実際は1時間の時差のせいで台湾時間の12時半です!

なるほど!
台湾は1時間遅いから、1時間早く着くことになるのか!

その通りです!
時差によるミスは、よくある失敗です。
注意してください。
【福岡から台湾】時間は飛行機で2時間半!国際線や時差にも注意
今回のテーマ【福岡から台湾への時間は飛行機だとどれくらい?海外へ行く際の時間管理】についてまとめていきます。
☑️福岡から台湾への時間は飛行機2時間半
☑️福岡空港の国際線は2時間前以上に到着する
☑️福岡と台湾では時差が1時間ある

福岡から台湾までの時間やその他諸々を教えてもらいありがとうございます!

台湾旅行を楽しんでくださいね!
コメント